フェニックス・リーグ試合結果
(10/7 西都)
中日 000 100 001 2
ヤクルト 000 000 000 0
中日: 投)川井−河原−鈴木−小林−清水 捕)田中−小山
ヤクルト: 投)加藤−高木−佐藤 捕)中村−水野
本塁打:なし
中日・川井、ヤクルト・加藤の両先発の投げあいで試合は進んだ。均衡を破ったのは4回表・中日が平田のライト前ヒットで1点を奪い先制。中日・川井はヤクルト打線を5回無失点に抑えると6回河原、7回鈴木、8回小林と小刻みな継投でヤクルト打線を無失点に抑え、9回表には堂上のタイムリーで1点を追加。9回裏も清水が0点に押さえ5投手による完封リレーで中日が2−0で勝利した。
西都原運動公園野球場は小さな球場ですが、観客席からグラウンドまでの距離がとっても近いのが魅力!プロ野球選手のプレーが間近に観戦できるチャンスです。
西都原運動公園野球場はスタジアムではないので、ファウルボールが場外にしばしば飛んできます。
ピーーーッというホイッスルの音が聞こえたら頭上注意!!当たらないように気をつけて下さいね。本当に危険です。車の駐車場所にも注意して!
西都市での東京ヤクルトスワローズの試合時に、ヤクルトの選手1名へ毎回贈っている敢闘賞。
本日は、西都市の三財病院院長 相澤潔様からヤクルトの加藤幹典選手に敢闘賞として西都産牛肉の目録が贈られました。
試合後の選手の練習がすぐ近くから見学できるのもみやざきフェニックスリーグの醍醐味!
球場の隣にある陸上競技場で、試合後も選手が汗を流しています。