節分の日キャンペーン

  

選手の練習が行われている雨天練習場「はんぴドーム」横のテントで宮崎おさかな普及協議会による節分の日イベント「いわしの丸干しパックふるまい」が行われました!

いわしの丸干しパックふるまい前
キャンプ地を訪れていた多くの方が「いわしの丸干しパックふるまい」会場に足を運んでくださいました。

宮崎おさかな普及協議会

いわしの丸干し
宮崎おさかな普及協議会の方より、「節分の日(2月3日)には、鰯の頭をヒイラギの枝に刺し玄関に飾るほか、太巻をまるかじりすると厄除け又は、福を呼ぶと言うならわしがある」ことから、節分の日に消費者への日頃の感謝と健康を願い、鰯の丸干しを配布されました!

いわしの丸干しパックふるまい

宮崎おさかな普及協議会では宮崎獲れの魚の美味しさを伝える様々な活動をしています。
福岡ソフトバンクホークス宮崎春季キャンプ期間中は、今回の「いわしの丸干しパックふるまい」の他、2月8日(日)にマグロの解体ショーを行いますので、ぜひキャンプへお越しください!

まぐろの解体ショー「KBCラジオフェスタ内」
日時:2月8日(日) 14:00〜
場所:中央プロムナード ステージ広場
宮崎獲れのきはだまぐろ(約40kg)の解体ショーが行われます!
約300名に解体したマグロを無料でふるまいます。
整理券配布は15:00ごろからとなる予定です。


日時: 2009年02月03日 12:53
前の投稿は「3日目 節分の日(雨) 」です。
次の投稿は「2/4 新人選手の休日1日体験」です。