チキン特集inホークスビレッジ

  

地鶏をはじめ鶏のメニューが大人気の宮崎キャンプ。今回はホークスビレッジのおすすめ鶏料理を集めてみました。キャンプ観戦にお越しの際は美味しい鶏料理を食べて帰ってください。

とりめし
・とりめし 250円
昔から宮崎の家庭料理として定番の混ぜご飯。素材の味を活かした優しい味です。
(お食事処 とみ吉亭)

宮崎チキンカレー
・宮崎チキンカレー 500円
美味しい宮崎産のチキンをじっくり煮込んでカレーにしたメニューです。
(宮崎食文化向上推進会)

赤鶏のスタミナ焼
・赤鶏のスタミナ焼 500円
都城の豊かな台地ですくすくと育った赤鶏を細切りにし、独自のピリ辛ダレに漬け込み、炭火で焼き上げました。クセになる美味しさです。
(トミーズ)

地頭鶏宮崎せんべい
・地頭鶏宮崎せんべい 630円・1,050円
宮崎を代表する地鶏「地頭鶏(じどっこ)」は柔らかい肉質と程よい歯応えの噛むほどに甘味があふれ出す鶏肉です。この美味しい味を余すことなくおせんべいにしました。
(青島屋)

地鶏カツカレー
・地鶏カツカレー 600円
地鶏のササミを使ったカツをのせ、地鶏の味を詰め込んだカレーです。
(オカザキ食品)

若どりの串焼
・若どりの串焼 300円
県産のやわらかい若どりを当店オリジナルの甘めのタレをつけて焼き上げました。
(料亭 まつ)

鶏炭火焼き
・鶏炭火焼き 840円
宮崎県産とり100%柚子こしょう付。お土産にもおすすめの一品です。
(宮崎空港商事)

豚骨地鶏ラーメン
・豚骨地鶏ラーメン 700円
地頭鶏と宮崎県産豚、県産イリコを使ったトリプルスープの宮崎ラーメン。
(ラーメンマン)

がんこおやじの地鶏めし
・がんこおやじの地鶏めし 500円
1日50食限定、エコを考え竹の皮の容器に入った地鶏めしは素材の味がぎゅっと詰まった昔懐かしい味、宮崎の郷土の味を感じます。
(そばの郷)

鳥のから揚げ
・鳥のから揚げ 400円
素材の味を活かしたニンニク・しょうがの入ったしょうゆベースの和風の味付けのから揚げです。小腹がすいた時にいかがですか?
(宮崎すし商衛生同業組合宮崎支部)

タルタル丼
・タルタル丼 600円
チキン南蛮はもちろんジューシーな宮崎産のもも肉を使用。タルタルソースもたっぷりのボリュームのある丼です。
(宮崎県仕出し弁当協会)

みやざき地頭鶏うどん
・みやざき地頭鶏うどん 500円
スープとつくねには店自慢の地頭鶏を使用。炭火焼を中に入れるのもおすすめです。
(ぐんけい)

といとい汁
・といとい汁
トリガラのスープに宮崎県産の野菜がたっぷり入ったスープ。お弁当を買うとサービスで付いてきます。
(海舟寿し)


日時: 2009年02月06日 20:00
前の投稿は「2/6 第2クール2日目 」です。
次の投稿は「2/7 第2クール3日目」です。