2/25 天候に翻弄された一日

  

昨晩の雷を伴う激しい雨から一転して青空が広がった宮崎の空。朝はあたたかな風と青い空、空には大きな虹がかかっていました。

シート
▲一面シートを張った状態

シートはぎ
雨が降る様子もなく広がる青空に後押しされ、午後よりアイビースタジアムで練習を開始しようと準備の為、一面シートをはぐ作業を開始しました。

シートはぐ
▲大人数でシートをはぐ作業をしています

空気を包んで膨らんだシート
シートをはぐ作業を開始すると、強い風にシートが舞い思うように畳むことが出来ず選手まで加わって作業をしていましたが、突如強い雨が降り始めシートを元に戻す事になりました。

多目的B
午後からの練習も朝の予定通り室内練習場・はんぴドームで行われ、天気の良い間は多目的Bでも練習を行っていました。

************************

アイビースタジアム入口横にある建物、宮崎キャンプへ何度も訪れている方はご存知だと思いますが・・・そうです、貴重なホークスグッズの展示されている場所です。

展示 展示
ユニフォームや選手が使ったバットなどが展示されています。

展示

展示
宮崎キャンプ限定のオリジナルベースボールカードの特大版も展示されていて、買い物などでゲットしたカード以外の選手のカードも見ることができます。

展示
キャンプもいよいよ終わりへと近づいています。
A組は明日2/26(木)の紅白戦でキャンプ終了、3/1(日)のオープン戦を残すのみです。
B組のキャンプは3/2(月)で終了、ホークスビレッジは3/1(日)で閉村となりますのであとわずかな期間ですが福岡ソフトバンクホークスキャンプへお越しください!


日時: 2009年02月25日 14:14
前の投稿は「2/25本日の練習について 」です。
次の投稿は「2/28 HAWKSフェスタin宮崎 開催」です。