休養日の2月8日(金)、今季のドラフト新人選手がサンマリンスタジアム宮崎横のボールパークG内にある足湯を体験、足湯を楽しむと共に地元の青島温泉、たまゆら温泉のPRを行いました。
日時:2008年2月8日(金)
場所:サンマリンスタジアム宮崎横 ボールパークG内足湯ブース
参加選手
村田透投手、古川祐樹投手、加治前竜一選手、藤村大介選手、中井大介選手、竹嶋祐貴選手
選手達が今回体験した足湯は、巨人軍宮崎キャンプ50年を記念して、青島の6つの宿泊施設で作る青島六社会が設置しているもので、青島温泉の湯をしようしています。
キャンプ期間中、24日まで毎日(練習休養日を除く)午前10時から午後4時まで入浴ができます。
入浴料は300円でジャイアンツの記念タオル付となっています。
新人選手達は最初は熱めの湯におそるおそる足を沈めていきましたが、じっくりと入っているうちに心地よい温かさを満喫したようです。
その模様を取材に来た報道陣も実際に足湯を満喫して帰りました。
今回は足湯だけではなく、「温泉手形」もPRしていただきました!
手形は600円で、手形1つで2箇所の温泉を楽しむ事ができます。利用できる施設は、青島温泉とたまゆら温泉の計8施設、3月末までの期間有効です。
手形は木製で片面にはキャンプ50年のロゴが印字され、もう片面には入浴券となるシールが2枚ついています。各温泉施設でシールを1枚提出してください。
<利用施設>
青島温泉:青島グランドホテル、青島観光ホテル、青島サンクマール、青島パームビーチホテル
たまゆら温泉:ホテルプラザ宮崎、宮崎観光ホテル、ホテル金住、ホテル浜荘
<販売場所>
青島温泉の4施設、ボールパークG総合案内所、宮崎駅観光案内所