ジャイアンツ宮崎キャンプ50年記念サイト
 
TOPへ戻る

巨人軍OBと夢の対決!記念植樹にスケッチ大会 2月2日のイベント

キャンプ2日目!

g50-080202-ob01.jpg g50-080202-ob02.jpg
g50-080202-r01.jpg g50-080202-r02.jpg

●記念植樹

あいにくの雨でしたが、イベントが盛りだくさんだったキャンプ2日目。11:00からは、木の花ドーム入口にて、東国原県知事と津村宮崎市長を交えての記念植樹が行われました。まず、東国原知事から巨人軍に、感謝状と宮崎牛など県産品を贈呈。スポーツランド宮崎の礎を築いた巨人軍に感謝と激励が伝えられました。その後、50年目を迎える巨人軍宮崎キャンプを記念し、イチイガシを植樹。リーグ1位、そして日本一への願いと共に、しっかりと植えられました。知事らと共に【日本一奪回】のプレートを持ち、にこやかに記念撮影をした原監督。ファンに手を振り練習へと向かいました。

g50-080202-s01.jpg g50-080202-s02.jpg

記念植樹終了後、東国原知事は「ドームは熱気ムンムンですね!」とキャンプの盛り上がりに、期待を寄せていました。

--------------------------------------------------------------------------

●巨人軍OBと夢の対決

15:15から木の花ドームにて、一般公募によって選ばれた県内にある4つの少年野球団と巨人軍OBとの対決が行われました。往年の名選手らとの対決とあって、野球少年たちは期待に胸を膨らませマウンドへ。1球1球渾身の力を込めて、OBに挑む姿が印象的でした。バッテリー対決後、特別に巨人OBらが守備に付き、少年野球の4番バッターが川口投手の球を打つ場面も!ファンのみなさんの温かい声援もあいまって、ほのぼのとした夢の対決となったことは、言うまでもありません。

◆巨人軍OBチームと夢の対決
開催日時:平成20年2月2日(土)15:15〜
場所:木の花ドーム
参加者
 ・巨人軍OB参加選手
  松本匡史さん、後藤孝志さん、鈴木康友さん、藤城和明さん、川口和久さん、定岡正二さん 元木大介さん、水野雄仁さん、橋本清さん
 ・宮崎県内の少年野球チーム

g50-080202-r06.jpg g50-080202-r05.jpg

g50-080202-r03.jpg g50-080202-r04.jpg

---------------------------------------------------------------------------
親子スケッチ大会

2月2日(土)親子スケッチ大会が開催されました。あいにくの雨でしたが、キャンプの様子を思い思いに描いた参加者のみなさん。原監督が選手を見つめる様子や、サンマリンスタジアムのスコアボードなど、目の前に広がるキャンプの雰囲気が伝わってくる作品が多数集まりました。
入賞者には、キャンプ期間中のジャイアンツ練習試合にて始球式の特典が付きます。

g50-080202-e01.jpg g50-080202-e02.jpg

明日もスケッチ大会が行われますので小学生の皆さんの参加をお待ちしております。

--------------------------------------------------------------------------


 

--- 読売巨人軍宮崎協力会(事務局:社団法人 宮崎市観光協会) ---
〒880-8505 宮崎市橘通西1丁目1番1号(宮崎市役所内) TEL:0985-20-8658 FAX:0985-28-2614
E-mail:mctwebm@miyazaki-city.tourism.or.jp URL:http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp

コピーライト